*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ガッツリ、『空の境界』にハマっている、うりぼうです。







上巻は、そうでもなかったのですが、中巻の『矛盾螺旋』からドップリハマりました。
何故かというと…。

臙条巴

に惚れたから(爆)
もう、最初の段階は別に普通だったんですよ…。
むしろ、『痛覚残留』の浅上藤乃の方が自分的に好みだったのですが…。
しかし、ラスト付近の彼の行動にもう、惚れた!!
なんだコイツ! かっこよすぎるっ!!
まさに、漢!!
そして、奈須きのこ先生大好き! と思ったのは、ラストの救い? ともとれるエピソードの喫茶店での式と巴のやりとり!!
もう、うわあああああああーーーーーーー!! ってなりました!!
ちょっと、もう一回読み直したくてたまらないほど、臙条巴が愛おしくなりましたよ(><)
最近の自分は、どうもファイズのシロップとかこういう外見のキャラが好みみたいです…。
えっと…多分、臙条巴はシロップみたいな容姿ですよね? ね?
あ! あくまで人間姿ですからっ!(爆笑)
文庫版の矛盾螺旋の武内氏のイラストを見る限りでは、もろシローっぽかったので…(;゚∀゚)=3ハァハァ
ちなみに、その段階ですでに(゚∀゚)ノ キュンキュン! キテますた…(笑)

そして、現在、『忘却録音』チマチマと読破中…。
このお話で、鮮花が好きになりそうだな~と思っていた矢先に、とんでもねぇ、私の心をわしづかみにするキャラが登場…(笑)
その名は………

黄路美沙夜

あ、あ! 今、脇役とか思いませんでした? 思いませんでしたか??(爆)
ええ、そう。
現在読破段階では、多分彼女は脇役なのでしょうけどね…。
登場したばかりの頃は、普通にスルーしていたんですけどね…。
鮮花との会話のやり取りで堕ちました。
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

以下、ネタバレになるので、所々隠しておきますが…。
私をドツボに堕とした、美沙夜の台詞。

『見えないでしょうが、この仔は貴女の●●を胎んでいます。キレイでしょう? 貴女の●●●は冷たくて、滑らかなの。大理石のように美しい。なのに、その芯には強い炎が燃えている。私にはその中身は見れないけれど、手触りだけでとても純真なものと判ります。

貴女───とても良くてよ』

黄路美沙夜という先輩は、そう告げてくすりと笑った。



これの、ラストの台詞…。

貴女───とても良くてよ

そう告げて、くすりと笑った


ハイ、堕ちたーーーーー!!(爆笑)

なななななななんだ、この超高飛車なお嬢様はあああああーーーーー!!!
ややややややべぇ!! 素敵すぐるっ!! (;゚∀゚)=3ハァハァ
もうね! 奈須先生!! 貴方は天才かっ!? ああ、そうか天才だったな、そうでしたね…。
もうね!! 奈須先生の脇役キャラに自分、見事にツボみたいです。
あくまで脇役キャラ(笑)
そうなんですよ~。私、奈須先生の書かれるキャラで主要キャラにはゼッタイに堕ちない(苦笑)
しかし、脇役のキャラが見事にクリーンヒットしてしまうのです!!
ちなみに、好きなキャラをあげていくと…。

臙条巴を筆頭にして、黄路美沙夜、浅上藤乃、黒桐鮮花、蒼崎橙子

えーつまり、両義式と、黒桐幹也以外という感じでしょうか(爆笑)
いや、この二人も嫌いではないのですが、別段普通みたいな(爆)
あーでも、式は好きですよ。
コクトーはね…やっぱり普通(爆)
可でもなく不可でもなく…。

とにかく、今は、早く、美沙夜が再登場してくれないかと、+(0゚・∀・) + ワクテカ +しまくりですよっ!!
あああああ~素敵すぎるっ! あの台詞でゴッソリ私はもってかれましたよっ!!
『空の境界』は、後半に入ってから、個人的にものすごく面白くなりましたね。
やはり、後半が燃える展開なのが好きだっ!!
後半萎えるとかありえないよな? な?(爆)
え? 別に某アニメの事を言ってるわけじゃないですよ?(爆)

ただ、『空の境界』は決して万人受けする内容ではないので、あえてオススメはしないですね。
奈須先生の文章ってかなりクセがあると思いますし…。
しかし、そんなクセのある文章が私は愛おしくてたまりません!!
本当に大尊敬。
私、彼の文章に出会ってから、本当に後ろ頭をガツンと殴られた衝撃を受けたんですよね。
それまでの、自分の文章が糞以外の何物でもないと自覚出来ましたし…。
そして、いまだに全く成長できずにいる自分の文章に本当に吐き気がする。(´ヘ`;)

そんな私が現在進行中の別館書き直しSS…きっと (゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!となる作品になることでしょう…(爆)
それでも、前に進むしかないんだっ!!
苦ああ!!
スポンサーサイト


【空の境界】
劇場版観に行きたいけど、近くで上映してなーい!
というわけで、原作を読んでるのですが、全然進んでません(笑)
単行本上下巻買ったのって、かれこれ4年近く前なのに。
文庫本上中下巻もイラスト目当てで買おうかどうか迷ってますけどね。
劇場版主題歌はとてもいいです。
【遅くなりました(´ヘ`;)】
ベルーガさん、コメント返信遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

やっと、原作の『空の境界』読破いたしました!!
現在、『DDD一巻』をチマチマと読破しております。

空の境界はですね…実は、私も単行本上下巻を購入していたのですよ(苦笑)
しかし、文庫本が出て、武内氏の美麗新イラストについ手が伸びてしまいました・・・(;´Д`)ウウッ…
えっと…つまり結局購入してしまったわけで…。
読破したのは、文庫本の方になります。

劇場版はあまり興味がなかったのですが、原作を読み終わって、見たくて見たくてたまらなくなりましたよ!!
しかし、地方なので、残念ながらDVD待ちになります。
主題歌はニコ動で聞いて、一目惚れならざる、一聴惚れして、先日アニ●イトにて購入しました。
しつこいぐらいに繰り返し聞いております~♪
いいですよね~。
梶浦さんの曲自体が大好きだったので、もう大満足です!!
この記事へコメントする















『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』

鍋売り

Author:鍋売り
現在の日記の内容は久遠の絆オリジンのプレイ日記主体で書かせていただいております。

現在の閲覧者数:
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
本文:

