*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



自分の才能のなさに首を吊りたい、うりぼうです。






別館の拍手下げました。
15日になったら速攻で下げました。
だって、あまりに皆様のお目汚しの何物でもないと気付いたので…。
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

会話だけって難しいですね…。
それと、最近になり一人称の難しさに直面しました。
昔は一人称の方がやりやすい~とか思っていたのですが、とんでもねぇ…。
一人称って難しい(爆)
更に三人称はもっと難しい。
結局、自分は小説というものを書けないのだと今更ながらにようやく気付く。

周りに胸を打たれる文章を書かれる方ばかり溢れているから、自分のあまりの幼稚な文章? いや、単なる文字の羅列にうんざりする毎日。
言葉って本当に難しいですよね。
特に日本語って難しい。
日本人に生まれてこんなに日本語が奥深くて、難しいものだと思わなかったですよ。

私が目指している文章って、私のスタンスと全くベクトルが違うので、なおさらに辿り着けるわけがないのですけれど…それでも、目指す文章に少しでも近付けるようになりたい。
しかし、平行線ってどこまで行っても交わらないのですよね。
私が目指す文章って、私のスタンスとまさに平行線上を言っているのです。
自分が目指す文章を書けるようになるとしたら、きっと一度、あの世とこの世の境にいかないといけないと駄目だと思いますね。
なんだろう、もっとこう精神的に病まないと駄目かと…。
私って、どうしても自己防衛が激しいので、精神が本当にボロボロになるまで追い込まれるという事をしません。いや、出来ないのですよね。
だから、弱い人間。ほんと、腐ってるよ。(゚Д゚;)

触れてしまうと壊れてしまう繊細なガラス細工のような文章。
命綱なしで綱渡りをするような、文章。
読み終わった後に心に空洞を残してしまい、何とも表現しがたい置いていかれたような感じになる文章。
いつまでも火種がくすぶっているような文章。

こんな文章を目指しているのですが…どうも私には無理難題ばかりです。
ちなみに、こんな文章をスラスラと残せる小説書きさんを本当に尊敬します。
え? そんな人いるのかって? いるじゃないですが、すぐ傍に(笑)
人生経験が薄っぺらいから、所詮薄っぺらい文章しか書けないんですよね…。
もっと学生時代に冒険しとけばよかったな(苦笑)
いや、でも自分もかなり無茶な行動したりしたことありますけれどね。
今、思えばあれは、犯罪? に巻き込まれても文句が言えないような行動をとった事もありますけれどね…(苦笑)

結局、書いて書いて書きまくり、読んで読んで読みまくるしかないのでしょうけれど、満足することはないんだろうな。
スポンサーサイト


この記事へコメントする















『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』

鍋売り

Author:鍋売り
現在の日記の内容は久遠の絆オリジンのプレイ日記主体で書かせていただいております。

現在の閲覧者数:
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
本文:

