*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


めたくた間が開いてしまって、本当に申し訳ございませんでした。
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


ようやく再開するメドが立ちましたので、ボチボチの超スロースペースではありますけれど、
前進していきたいと思っております(;^ω^)


再開するまで、いろいろと浮気しまくってしまいましてですね←←←
そもそも、去年の12月の念願のアイポンを手に入れてしまってからが浮気の始まりでしたwww
アイポンの魅力にとりつかれてずっとアイポンにハマリっぱなしでしたw
しばらくして、アイポンアプリのゲームにドハマリwww
今もドップリハマっているんですけどね。


あ、ここからプレイ日記までの前置きが長いのでプレイ日記のみ見たい方はチャッチャと飛ばしちゃって下さい♪



最初にドハマリしてしまったのは、ノベルゲーの『うたかたのそら』というゲームです。
コチラはセール中だったのと、その時ゲームの総合で1位だったのと皆様のレビューがほとんど高評価だったので購入に至ったのですが……。
うん。クッソハマってしまったんですよねwwww
多分、久遠の絆が好きな方はこういうゲーム好きなのではないかなーと思います♪
現に私はくっそ好みな内容かつ物語でした♪
最初はボチボチなペースで進めていたのですが、物語が進むにつれてもうアイポンが手放せない状態になるという←
もしも興味が湧いた方でアイポンお持ちな方は是非是非♪

そしてもう一つハマっているシリーズ。
『ケイオスリングス』『ケイオスリングスΩ』『ケイオスリングス2(コチラは現在進行形でプレイ続行中♪)』
最初、ケイオスリシーズはスクエニの作品なので、手を出さなかったんです(;^ω^)
えっとですね……最近のスクエニはどうもこう……私の趣向に合わなくなってしまっていたので……。
ですが、うたかたをプレイしてクリアしてから次はどうしようかなーと思っていた時に
ケイオスがセール中だったんですよねまたwww
んで、どんなゲームやろ? と思ってみたらなんとスクエニ!
うわぁ(;´Д`)と思いながらも皆様のレビューを見たら、あれ? なんか評価高いぞ??(笑)
まあセール中だし、とりあえずケイオスだけでも購入してみるか(この時すでにΩも発売されていました)という事で購入。

結果:俺の大好きだったスクエニがここに蘇っていた!! ド━(゚Д゚)━ン!!

そうなんです。ケイオスシリーズはもうね、裏切られなかったんですよおおおおお!! 。・゚・(ノД`)・゚・。
無印ケイオスは正直、全てクリアするまでダレてしまう方がいらっしゃると思います。
ですが、全てを超えてたどり着いたエンディングが個人的に報われたので良かったあああ! とね。
スクエニのゲームでここまで気持ちよくなれたのは本当に久しぶりだったのでいい買い物をしたと本気で思いました(笑)
そして、無印の前作に当たるΩも速攻で購入。
無印のシステムをものすごく改善してくれていて、これまたスクエニの良心が発動!!(爆笑)
もうね、本当にこれ、今のスクエニが作ったん?(´・ω・`) って思えてしまったものでしてねwww
ただ、ケイオスはどうやらメディアビジョンとの共同開発? らしいのでそれでこんな良作なのかww
と、妙に納得してしまったりね←オイwww

そして先日発売されたケイオス2!! これも本編を昨日クリアしたばかりなのですが……。
無印、Ωと続いてさらに改善されたシステム!!
正直、物語は最初の方は無印、Ωの方が私は好きだなぁ……と思っていたのですが後半に入っての展開に
もうケイオス2も好きやああああああああああああああああああああ!!! と叫びましたよねwww
今はひたすらやり込み真っ最中だったります♪

なので、アイポンをお持ちの方で興味を持った方はコチラも是非是非♪


あと、浮気といえば……これは声を大にしてあまり言えた事ではないのですが……。
友人に紹介してもらった零シリーズのプレイ動画ですね。
零シリーズは言わずと知れたホラーゲーム。
この零シリーズだけは、私一生自分には縁がないゲームだと思っていたんですよwww
いえね……このシリーズを昔チラッとだけ見た事あるのですが……。
ブッチャケ絶対に無理www と思った代物なんですwww
それぐらい恐怖したという(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
ですから、友人に紹介というか見て~♪ と言われた時も半ばノリ気ではなかったんですよ。
ですが、友人に教えてもらったプレイ動画は……おろ? これは私でも見れるぞ?(笑) となりましてですね。
自分でプレイとなると一生無理だったでしょうけれど、人がプレイしているのを見るのは大丈夫みたい!
となりまして……。

結果……







まさかの、これは自分でも購入してプレイしたいぞおおお! 
ド━(゚Д゚)━ン!!





という本気でありえない気持ちを抱いてしまう始末www
もう、零シリーズもハマり過ぎてしまって気がつけば某所で同人誌も購入しちゃってるという←
そして、これまた購入した同人誌が素晴らしくよくて本当にいい買い物させていただきました!! とね♪
零シリーズは6月に発売予定という二作目の紅い蝶のリメイク作品を購入するかもしれませんwww
零シリーズに関しましてはあえてオススメはしません(笑)
なぜなら本当にホラーゲームだからwww
ホラーゲームに耐性のない方は本気で無理だと思うのでね。
ただ、私はプレイ動画から見てドハマリしたので、ホラーゲームは苦手だけれどちょっぴり興味はあるぞ!
という方はプレイ動画から手を出してみたらどうでしょうか?

オススメのプレイ動画もあるのですが、こういった物をここで公に公開してよろしいのか判断しかねますので、
もしも興味がおありでしたらお手数ですがこのブログの横にあるメッセージから連絡先のメールアドレスをお書きの上、
連絡をしていただければコチラから追って返信させていただきますので。


っと、長々と言い訳を語ってしまいましたが、ようやくおまたせいたしました!!
再開第一回目のオリジンプレイ日記に参りたいと思います!!
ネタバレ全開なので、ご了承願いますね!
では! どうぞ!






▼続きを読む▼

【紅い蝶】
紅い蝶は零シリーズの中でも突出した出来なので、迷っているなら迷わず購入して損はないかと。
初代と3は正直バランスが悪いのがな~と思いますけど、2は神。
ちなみに全部うっすら話が繋がっていたりするので、プレイして怖さに耐性ができたらひと通りやってみるのもアリかもです。
そして私はWiiを持ってない…。
紅い蝶はPS2のとプレミアついてるXboxのフェイタルフレーム2持ってるんですけどね。
この記事へコメントする















『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』

鍋売り

Author:鍋売り
現在の日記の内容は久遠の絆オリジンのプレイ日記主体で書かせていただいております。

現在の閲覧者数:
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。