*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



お久しぶりです(;´・ω・)
題名の通り、別の世界線に逝っておりましたぼたん鍋です。

以前から評判のよかったシュタゲ。
そのアニメを一気見してしまい、ものの見事にドツボにハマってしまい……。
今日までドップリとその世界線に旅立っておりました(;´・ω・)
ゲームはまだ手を出していないのですが、オリジンをクリアしたら購入しようと思っております。

シュタゲは世界観は全く異なるのですが、久遠と似ているなぁと個人的に思ってしまいました。
だから、まぁ……私的にドツボのドストライクだったんですわ。
主人公が四苦八苦して誰かを救おうとする姿。終わりに近づくにあたっての選択。
選択をした事によって生じる悲劇。
そして、その悲劇をどうにかして回避しようと奮闘する主人公。
最後は皆が笑顔になれる結末を。
そういう王道的な展開でいいんです。それがいいんです。それが大好物なんです。それが大好きなんです。
頑張って苦労して傷ついてもがいてボロボロになって誰かを救った先が悲しい結末だなんてやっぱり嫌なんですよね。
甘っちょろい事、言ってんなよと言われようと、やっぱり王道のハッピーエンドが心底好きなんです。
皆が笑顔になるのが好きなんです。

以前、とある映画を見たのですがとても綺麗にまとまっていたんです。
ですが、その結末というのが、主人公が犠牲になって皆を救う的な物でしてね……。
一番皆のために奔走したにもかかわらず、その主人公が報われない終わり。
もう、私的にものすごく憤りを感じてしまった事がありまして……って完全にチラ裏な話ですみません(´・ω・`)

とにかく、私はベッタベタな王道の話でハッピーエンドが大好きなんだ( ^ω^)おっ という事です、ハイ♪

さて、では短めですが本日のネタバレ全開のプレイ日記をどうぞ~




▼続きを読む▼

この記事へコメントする















『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』

鍋売り

Author:鍋売り
現在の日記の内容は久遠の絆オリジンのプレイ日記主体で書かせていただいております。

現在の閲覧者数:
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
本文:

