*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



題名、何も間違ってないです( ^ω^)おっ
とうとう噂のあの場面に到達しました!

これで、平安編どのぐらい進んだのか分かりませぬ……。
メモ帳しながらのプレイなんで実際はそんなに時間はかかってないとは思うのですが…。
現時点で10時間は越えていたとかwww
まだ平安終わらないとかwww

たしかCSの時も万葉トゥルーは相当時間かかった気がします。
当時はもうどっぷりとハマりこんでいて、徹夜近くまでやっていた気がしますよ(笑)
20時間は軽く超えていたと思うんですよね。
もっとかかっていたのかなぁ(苦笑)
ADVはほぼ初で、こんなに時間がかかる物なんだと思っていたのですが、
久遠が特殊だっただけっていうね(笑)
でも当時攻略サイトなかったら、私は確実に最後のEDでマジ泣きしてましたね(笑)
トゥルーエンドの方じゃなくて万葉エンドに行ってたよね…っていう(笑)
あれは、製作者側もしめしめwww だったに違いありません(笑)
久遠に関して、泣きゲーと言われていますが私は当時泣きませんでした(笑)
うーん、結局大丈夫だよね♪ と軽く考えていたからかなぁ。
でも、本当に壮大なドラマを見せてくれて終わった後の達成感は素晴らしかった。
だからこそ十年経った今でも愛してるゲームの一つになってるんですよね。

私の愛してやまないゲーム聖剣伝説(初代GB版)FFX、久遠の絆
この三つは不動ですね。
そして、この三つに共通する点といえば(笑)
どの作品もリメイクというか続編が出されているというね(失笑)

聖剣→新約
これに関しては、当時あまりのひどさにこんなに怒りを覚えた事はないと思ったゲームでした(笑)
それでも我慢して我慢してクリアした自分は本当によくやったと言えるwww
今でも腹が立って仕方がないリメイクです。
これもね、リメイクって言わなきゃよかったんですよ(´ヘ`;)
完全別物ならここまで毛嫌いしなかった(笑)
正直、今回プレイしてるオリジンよりも改悪です←
ここからスクエニのリメイクは信用ならねぇ! ド━(゚Д゚)━ ン !!! というトラウマが生まれた。

FFX→X-2
これは、当時スタッフの発言にブチ切れたwww
ユウナに関して、二年も経った恋人を思い続ける年齢? というふざけた発言。
今でも本気で爆発しろwww と思います。
そして、これは一部のスタッフさんのおかげで自分的に許せたゲームです。
ええ復活エンドね。これなかったらマジディスク叩き割って二度とこの社のゲームは購入しなかったと思いますよ。

久遠→オリジン
現在絶賛プレイ中。
色々と凄い事になってますけれど、某所のネタバレ読む限りでは、これもどうして別物として
やってくれなかったんだと(´Д⊂グスン
現在やっている平安編は比較的CSファンも完全新規と言う事で受け入れている意見が多いのですけどね。
噂の昭和編が楽しみですお(笑)
後は現代との齟齬。
これはクリアしてみないと分かりませんね(笑)



今回はダラダラとすみませんでした。
明日から来週の水曜までプレイ出来ない環境なので、ご愛敬という事で (。・x・)ゝ


では、今週最後のプレイ日記! ネタバレ全開ですが、どうぞ♪


それと、拍手ありがとうございます!(笑)
本当に励みになっております。
こんな調子でふざけた日記ですが、クリアまでお付き合い願えたら…と思います♪
でも…その…あの…ウザクないですか?(笑)



▼続きを読む▼

この記事へコメントする















『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』

鍋売り

Author:鍋売り
現在の日記の内容は久遠の絆オリジンのプレイ日記主体で書かせていただいております。

現在の閲覧者数:
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
本文:

