*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



一日遅れの日記です、うりぼうです(爆)





ミエからまわってきていた本屋バトンです…。
私の事を彼女は何気に読書量が多い!? と申しておりましたが、そんな事全然ないです…。マジで…。( ; ゚Д゚)
私、誰よりも読書量がハンパなく少ないと自慢出来ますよ?
今頃になって、もっと読んでおくんだったと無茶苦茶後悔するぐらいです。
そんな私が、本屋バトンだなんて…。
とにかく、私の読書量の少なさを堪能して下さい(失笑)



『本屋バトン』


【雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?】

ちょっと前までは、Ane Can。最近は、MOREを購入してましたね。
今は、引っ越しの準備で荷物増やしたくないので購入してませんが…。
ってか、雑誌購入する賃金も今はちょっと控えたい感じですね…。
立ち読みはゲーム雑誌はこれも以前はよくチェックしてましたが、最近は全く(;´・ω・)
本屋自体に昔ほど入り浸ってませんね…。

【最近読んだ本は?】

Zoo1/乙一

ZOO〈1〉 (集英社文庫)ZOO〈1〉 (集英社文庫)
(2006/05)
乙一

商品詳細を見る


Zoo2/乙一

ZOO〈2〉 (集英社文庫)ZOO〈2〉 (集英社文庫)
(2006/05)
乙一

商品詳細を見る


失はれる物語/乙一

失はれる物語 (角川文庫)失はれる物語 (角川文庫)
(2006/06)
乙一

商品詳細を見る


某ニコ動の某お方の曲がきっかけで読みました(;´・ω・)
個人的に好きな作品は…

「Zoo1」
・SEVEN ROOMS―世間的にも評価が高い作品の意味が分かりました。ダークだから、黒乙一とか言われていますが、個人的には限りなく黒に近い白…いや白に近い黒かな? だからこそ、好き嫌いがハッキリ分かれるかなー。

・陽だまりの詩―もっとも一般受けすると思われる作品。多分、誰しも好感を持つ作品。

「Zoo2」
・落ちる飛行機の中で―会話が素敵。あんな状況での会話のテンポに惚れました。

・むかし夕日の公園で―ものすっごい短編。だけれど、この中に盛り込まれた内容の濃さに惚れた。
人によっては「は?」となる作品だと思われます。私も最初は「ん?」と思いました(苦笑)

「失はれる物語」
・失はれる物語―乙一さんの作品で多分一番好き。最初から最後まで衝撃うけっぱなしでした。これを題材にしてお話書けるなんて思ってもみなかったのと、たったこれだけの素材でこんな素晴らしいお話が書けるなんて…と思ったのがありました…。ってか、何よりも恋愛小説だと思う。いや、恋愛ではなく愛。ただ、これも賛否両論のある作品かなー。癖があると思います。
でも、私は好き♪

【どんな漫画が好きですか?】

昔は少年漫画系が大好きだったですが、最近はそういったものは避けるというか読むのを途中で挫折するようになりました(;´・ω・)
基本何でも読むんですが、ハガレンは本気で素晴らしい作品だと思います。
本当に久々にいい漫画に出会えたと感動しました。

後は花ゆめ系もちらほら…。基本、どんな漫画でも読みますね。

【買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?】

ちょこちょこあるけれど、それを好きな人もいるだろうからノーコメントで。
結構、途中まで読んでて何だかパターンが一緒になってる? と思った漫画があったので、
それはまとめて全部売ってやった覚えがつい最近ありますね(笑)

【本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?】

出た本の種類によりますね。
後は欲しいなーと思った本があった時はドカンと…。
平均なら月3000円ぐらい?

あ…同人誌になれば、それはもう…(笑)

【雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?】

問答無用で廃品回収行きですが何か?

【おすすめの本があれば教えてください。】

やはり、私がおすすめするって言えばコレでしょう?

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)ミミズクと夜の王 (電撃文庫)
(2007/02)
紅玉 いづき

商品詳細を見る


何というか…だからジ●リは早くコレを早く映画化しろと…www


【これはよくないよっていう本はありますか?】

回してくれたミエと同意見になりますが…。
やはり、精神衛生上よくない本はどうかと思います。
分別のつく大人になってから読むべきもの。
年齢的な大人ではダメだと思います。
きちんと、理想と妄想と現実全てを理解してる人だけが読む娯楽としてならいいと思うのですが…。

あ…私が言うなって話ですよね…本当に申し訳ありません。
説得力ゼロです…(´Д⊂グスン

【本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?】

以前は一週間に一回もしくは、二週間に一回だけれど、今は月一回行けばいい方かな?

【買ったけど読んでない本ありますか?】

あります。
現在進行形では、小野不由美さんの「屍鬼」
奈須きのこさんの「DDD2」もまだ読んでないー。

後、友人に借りていた本もたくさんあったのですが、それは引っ越しのために一度返却しました。
京極さんの本と、エラゴンシリーズでした…。あ、バーティミアスも借りてたな…。

【バトンを回す5人】

見かけた方、どなたでもやってやんよ! という人がいらっしゃましたらぜひ♪

スポンサーサイト


この記事へコメントする















『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』

鍋売り

Author:鍋売り
現在の日記の内容は久遠の絆オリジンのプレイ日記主体で書かせていただいております。

現在の閲覧者数:
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
本文:

