*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



おおう! 二日連続ちゃんとした日付でカキコなうりぼうです!




最近、どっぷりとあるサイトの小説にハマってしまっております。
二次創作のサイト様です。
何というか…私自身、あまり二次創作の長編は読むのをどうしても回避しがちなのですが…(|| ゚Д゚)
紙媒体で読む分にはいいのですが、ネットで読むのにはどうしてもあきっぽい私には読み切る自信がないのと、目がー! 目があああーーー! ってなるのがあります…。

んで、現在ハマっているサイト様の二次創作は元々は短編? でも結構長めなお話で、それをチラッとみたのがきっかけでした…。

もうね、長さを感じさせない面白さ。
文章力。
いつの間にか次! 次!! って一気に引き込まれて夢中にさせられてしまいました。
何よりも、元を全く崩してなくて、イメージ通りの二次創作だったので、そのことにも脱帽。
その方の世界観の作りこみ具合、キャライメージ、キャラの立ち方。
全てにおいて、骨抜きにされてしまいました。

そして、いてもたってもいられずにすぐに感想メールをして…。

現在、その方の長編を読み終えたのですが…。















正直、すっごい面白かった…。





















もう、これ以上の感想がありません。
長編自体、まだ完結されてないのですが、もうね…ほんと時間忘れて読み漁ってしまった…。
最近、一人称で小説を書く事に疑問を抱いて、三人称で書くようにしていたのですが、一人称の見方が変わりました。
なんというか、ほんとスゴイとしかいいようがない。
長編毛嫌いして読むのを避けるのやめようと思いました。
食わず嫌い(・A ・) イクナイ!

いえ、もうね、ほんっと素晴らしかった。
このサイト、まだまだ小説投下してくださっているので、これからも+(0゚・∀・) + ワクテカ +しながら読み漁っていこうと思います。

いや、ほんっとネットってこういう素敵作品に出合えるからやめられない。


でも…こういうのを読むと、ほんっと自分の小説が糞にしか思えないからますます落ち込むのもあるんですけれど…。
いや、うっとうしいって分かってるけど、ほんと自分の小説が糞以下でどうしようもない…。
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


スポンサーサイト


この記事へコメントする















『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』

鍋売り

Author:鍋売り
現在の日記の内容は久遠の絆オリジンのプレイ日記主体で書かせていただいております。

現在の閲覧者数:
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
本文:

