*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



多少よくなってきた? うりぼうです。






この風邪と本気でおさらばしたいです。
本日のプリまだ見てないです。
ギアスだけ見ました。
とりあえず盛大に噴きました。
とある場面というか、皇帝のお名前に盛大に噴きました。
お腹抱えました。
何かの間違いだと思って、見返しました。
3回は見返しました。

1回は、聞き間違いだと思ったからです。
2回は、放送事故だと思ったからです。
3回目にして、ようやく現実だと分かったからです。

ネタバレ? にはならないとは思うのですが、あまりに個人的にアレなお名前だったので、伏せておきます。
もう、本当にお腹抱えて笑ったんだ。
ありえないかったんですよ、個人的に…。
だって、ブリタニア皇帝はブリタニア皇帝であって、あんな名前だと思わなかったんだwwwww
ますます、若本様が好きになりました。

そして、ルルのKYっぷりに盛大に噴きました。
なんで、あんなに報われないんでしょうね、あの子。

ギアスって、今のこの日本を忠実に再現しているんじゃないかと思ってしまいました。
日本というか、この現実世界みたいな…。

だって、どんなに正しい事というか…いや、そもそも何が正しくて何が間違っているかなんて、その人個人個人で思う事が違うのだから、明確には正義と悪は決められないのですけれど…。
やはり、視聴者から見たら、ルルを応援したいと思うのは大勢いるわけで…いや、いるのかな?(苦笑)
とにかく、ルルが一応? 主役なわけだから、頑張れば報われる展開が待っているかと信じて視聴者は見ちゃうわけですよね?
しかし、そうしてくれないのがこのアニメ。
いくら頑張っても、絶対に報われない主人公。
やることが全て裏目に出てしまう主人公。

現実の世界でも、いくら自分が正しい! こうであるべきだ! と思ってもそうならないのが多いのがこの世の中です。
現実って本当に厳しいよね…うん。(苦笑)

それをアニメの世界で再現してくれるのが、すごいというか今までのセオリーをブチ破ってくれてるなーと思います。
まあ最終回まで、どう転ぶかは分かりませんが…。
純粋にギアスに関しましては一視聴者として、踊らされまくってみられるのもいいなと思っております。
そうやって思わせてくれるアニメって本当に違った意味で安心できます。

あ…なんだかギアス語りで終わってしまいます(爆)
でも、今日のギアスに私から言えることはただ一つ!!

皇帝のお名前!!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!


なんというか、スザクの目を覚ましたり、スザクとルルがもしも和解するという展開になってしまうならば、ナナリーが鍵になるしかねぇだろ! とか…。
ナナリー可愛いよナナリー(*´д`*)ハァハァ とか…。
スザクの俺様っぷりに…ああん! 俺がその天狗の鼻をこれでもかっ!ってほど、へし折ってやりてぇ!! とか…。
ラクシャータさんが、にしおかす●こ(某女芸人)にしか、見えなくなってきた とか…。
色々思うところはあったのですが、私は全て彼のお名前に持っていかれました。

あんなに、突っ込み入れたアニメは久々でしたよ、ええ(爆笑)

ドルアーガの塔のアニメの、扉のお声が若本様だったときにも盛大にツッコミましたが、それと同等に突っ込みました。
いや、あの…ドルアーガの塔のアニメも、相当アレなアニメなのですけれど…。
扉のお声の若本様は本当に…頼むから仕事選んでください…(爆笑)
と思わざるをえませんでした。
それぐらい、ノリノリでご本人やっておられましたよね? ね?

もう、若本様に骨抜きにされまくっております。

サザ●さん見て、アナ●さんの声にもトキメキを感じたらあぁ、終わったな…自分…と心底反省いたしました。

スポンサーサイト


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』

鍋売り

Author:鍋売り
現在の日記の内容は久遠の絆オリジンのプレイ日記主体で書かせていただいております。

現在の閲覧者数:
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
本文:

