FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

よし、8月終わり!!

スポンサーサイト





何故今月31日まであるのか…と問い詰めたい(爆)

関西で料理奮闘記だったなー( ; ゚Д゚)


テンプレも変えなきゃ…


8月いっぱいまでは埋めます。


埋めていきます…

これから、関西へ旅立つうりぼうです。




再度8月いっぱいまで、日記カキコ停止になると思われます( ; ゚Д゚)
生存確認などは、ミクシもしくは、出来たらつなビィにて…。
それでは! 行ってきます(`・ω・´)ゞビシッ!!



あまりの出来事に自重出来なくなってきた、うりぼうです。





ボカロ関係では自重しようとこころがけていた自分。
なるべくメッセージも拍手のみとか、さりげなく匿名で出来る応援とか…。
本館とか別館とかまるで放置してるのに、更に別館とかもう馬鹿なの? 死ねよ?
としか思えないってのも承知している。

それでも、鉄は熱い内に打てっていうのも分かる。
つまり…その…。


カイミクで自重出来なくなってまいりました(爆)

書きたいんじゃないんです…もっともっと文章という媒体でカイミクが読みたいんです…。
漫画ももちろん、イラストももちろん。
しかし、がっつり物語が読みたくて読みたくて…。
この喉の渇きはまさにこまかれと同様…。

ならどうする? どうすんの?
関西行く準備あるんだろ?
明日から行くんだろ?
別館更新どうすんだ?
本館移動もするんだろ?

決めた。


9月からしばらく完全移行まで日にちがあります。
つまり、それまでに別館完結させるか…。
本館リクだけ消化しちまうか…。

独身最後の大仕事やって綺麗に散ろうぜ?

そんなわけで9月からちょっと気合入れてオンライン頑張ろうと思います。
期間決めないとやらないから…。
追い詰められないとダメだから…。

そんなわけで、やる気を下さい(爆笑)
カイミクくれ(爆笑)



SSやっぱり書けないうりぼうです…・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・





リハビリでオフ友から課題を受けて、SSを書いているのですが…。
途中でやっぱり手が止まります…おおう…(´Д⊂グスン
ちなみに、二次創作ではありませんのであしからず…。
完全オリジ小説のSSです…。
これなら、制約受けないからやりやすいでしょ? との事でやり始めたのですが…。
うふふ…逆に制約がない分、自キャラはキャラ設定から作りこんでしまうので余計に手が止まります…。

メール返信も途中ですし…。もうあかん…。
明後日には、再び引っ越しのために関西に行くというのに…。



カイミク成分が欠乏中のうりぼうです…。





最近、カイミクが愛おしくて愛おしくてたまりません。
もっと皆、カイミク書けばいいよ? 描けばいいよ?



SSを書く事に関してここ数年ずっと壁にブチ辺り続けている私ですが、つい最近すごく参考になるサイトを見つけました。
皆に知られると嫉妬するので、隠しておきますがwww
そのサイト様で書かれていた事で…。

書きたい物を書くんじゃなくて、読みたい物を書く。

と書いてあって、ものすごくストンと心の底に落ちました。
考えてみれば、こまかれを書ききって本という形に出来たのも…書きたいというよりも自分が読みたいのがありました。
いや…その…誰もやらないなら、分かったよ俺がやるよ…みたいなwww
それとむしろ公式に見せつけてやりたいのが大きかったなーと…。
自分ならこう書く! という気持ちよりも、私はこういう話が読みたかったんぢゃーーー!
というのが強かったなーと…。

だからこそ、完結こまかれを未だにずるずると引きずっていて…。
これは、必ず形にしますので、もうちょっとお待ちください。
身辺整理が片付いたら必ずやります。
これも、書きたいというよりも、きちんと完結されたのを何よりも私自身が見たいというのがあります。



それを考えたら、今無償に渇いて渇いて仕方ないカイミクも書きだしてしまうかもなーと(笑)
これも、イラストサイト様や神漫画サイト様はあるのですが、いかんせん文章の神サイト様が自分的に数える程しかないのです…(´Д⊂グスン
いや、もうその神サイト様があまりにも神過ぎて、足元にも及ばないので満足ではあるのですが、それでもやはり供給少ないよ!! と…。
もっともっと私はカイミクが読みたい。
正直、ほんっとに物足りないです…。
こう、渇いて渇いて仕方ない状態ってこまかれ始めた時とものすごい似てるんですよね…。
ただ、こまかれの時は相棒が背中を押してくれたのがあってあのような形を実現する事が出来たのが大きいです。
それを考えると、自分一人の場合だとなかなか…。
今はやることが限りなく多いのもありますし…。

同時進行出来る要領のいい人間ならば、今頃別館もう一つ開設してるに違いないんでしょうけれどwww
時々、無償にティユウ、たけまよに戻りたくなる時もありますし…。

結局浮気性ということか…。
でも、カイミク熱は本当にしばらく冷めそうにないのは事実です。
何でこんなに好きになっちゃったんだろうなー(笑)
そもそも、近親相姦やら兄と妹属性はなかったんですよね(笑)
むしろ、嫌いな部類でした…。
あ…これって、私がドツボにハマるパターンだと気付いたwww

私、もともと嫌いから入った場合ってハマるとすごいんですよ…。
それはもう、私にしてはめずらしく何十年も熱が続くというwwwww
しかも、カイミクってボカロ…音楽…やばい…これは本格的に何十年も萌え続ける可能性が…。



一日遅れの日記です、うりぼうです(爆)





ミエからまわってきていた本屋バトンです…。
私の事を彼女は何気に読書量が多い!? と申しておりましたが、そんな事全然ないです…。マジで…。( ; ゚Д゚)
私、誰よりも読書量がハンパなく少ないと自慢出来ますよ?
今頃になって、もっと読んでおくんだったと無茶苦茶後悔するぐらいです。
そんな私が、本屋バトンだなんて…。
とにかく、私の読書量の少なさを堪能して下さい(失笑)



『本屋バトン』


【雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?】

ちょっと前までは、Ane Can。最近は、MOREを購入してましたね。
今は、引っ越しの準備で荷物増やしたくないので購入してませんが…。
ってか、雑誌購入する賃金も今はちょっと控えたい感じですね…。
立ち読みはゲーム雑誌はこれも以前はよくチェックしてましたが、最近は全く(;´・ω・)
本屋自体に昔ほど入り浸ってませんね…。

【最近読んだ本は?】

Zoo1/乙一

ZOO〈1〉 (集英社文庫)ZOO〈1〉 (集英社文庫)
(2006/05)
乙一

商品詳細を見る


Zoo2/乙一

ZOO〈2〉 (集英社文庫)ZOO〈2〉 (集英社文庫)
(2006/05)
乙一

商品詳細を見る


失はれる物語/乙一

失はれる物語 (角川文庫)失はれる物語 (角川文庫)
(2006/06)
乙一

商品詳細を見る


某ニコ動の某お方の曲がきっかけで読みました(;´・ω・)
個人的に好きな作品は…

「Zoo1」
・SEVEN ROOMS―世間的にも評価が高い作品の意味が分かりました。ダークだから、黒乙一とか言われていますが、個人的には限りなく黒に近い白…いや白に近い黒かな? だからこそ、好き嫌いがハッキリ分かれるかなー。

・陽だまりの詩―もっとも一般受けすると思われる作品。多分、誰しも好感を持つ作品。

「Zoo2」
・落ちる飛行機の中で―会話が素敵。あんな状況での会話のテンポに惚れました。

・むかし夕日の公園で―ものすっごい短編。だけれど、この中に盛り込まれた内容の濃さに惚れた。
人によっては「は?」となる作品だと思われます。私も最初は「ん?」と思いました(苦笑)

「失はれる物語」
・失はれる物語―乙一さんの作品で多分一番好き。最初から最後まで衝撃うけっぱなしでした。これを題材にしてお話書けるなんて思ってもみなかったのと、たったこれだけの素材でこんな素晴らしいお話が書けるなんて…と思ったのがありました…。ってか、何よりも恋愛小説だと思う。いや、恋愛ではなく愛。ただ、これも賛否両論のある作品かなー。癖があると思います。
でも、私は好き♪

【どんな漫画が好きですか?】

昔は少年漫画系が大好きだったですが、最近はそういったものは避けるというか読むのを途中で挫折するようになりました(;´・ω・)
基本何でも読むんですが、ハガレンは本気で素晴らしい作品だと思います。
本当に久々にいい漫画に出会えたと感動しました。

後は花ゆめ系もちらほら…。基本、どんな漫画でも読みますね。

【買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?】

ちょこちょこあるけれど、それを好きな人もいるだろうからノーコメントで。
結構、途中まで読んでて何だかパターンが一緒になってる? と思った漫画があったので、
それはまとめて全部売ってやった覚えがつい最近ありますね(笑)

【本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?】

出た本の種類によりますね。
後は欲しいなーと思った本があった時はドカンと…。
平均なら月3000円ぐらい?

あ…同人誌になれば、それはもう…(笑)

【雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?】

問答無用で廃品回収行きですが何か?

【おすすめの本があれば教えてください。】

やはり、私がおすすめするって言えばコレでしょう?

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)ミミズクと夜の王 (電撃文庫)
(2007/02)
紅玉 いづき

商品詳細を見る


何というか…だからジ●リは早くコレを早く映画化しろと…www


【これはよくないよっていう本はありますか?】

回してくれたミエと同意見になりますが…。
やはり、精神衛生上よくない本はどうかと思います。
分別のつく大人になってから読むべきもの。
年齢的な大人ではダメだと思います。
きちんと、理想と妄想と現実全てを理解してる人だけが読む娯楽としてならいいと思うのですが…。

あ…私が言うなって話ですよね…本当に申し訳ありません。
説得力ゼロです…(´Д⊂グスン

【本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?】

以前は一週間に一回もしくは、二週間に一回だけれど、今は月一回行けばいい方かな?

【買ったけど読んでない本ありますか?】

あります。
現在進行形では、小野不由美さんの「屍鬼」
奈須きのこさんの「DDD2」もまだ読んでないー。

後、友人に借りていた本もたくさんあったのですが、それは引っ越しのために一度返却しました。
京極さんの本と、エラゴンシリーズでした…。あ、バーティミアスも借りてたな…。

【バトンを回す5人】

見かけた方、どなたでもやってやんよ! という人がいらっしゃましたらぜひ♪



もう少しで部屋の片づけがほぼ済みそうなうりぼうです。




明日でほぼ片づけ完了させる予定です。
部屋の片づけをやりつつ、オリジSSでリハビリをやりつつなのですが…。
部屋の片づけを終わらせたら、メッセージ返信を本格的にしようと思います。
来週からまた、関西へと行くので…。

ええ、引っ越しのためです。
これで、ようやくほぼひと段落。


やっとリアルタイム日記です、うりぼうです。





パソコン自体は、結婚して完全に嫁になってから送る事になったので、ギリギリまでマイパソでエンジョイ出来るようになりました。
ただ、荷造りもうちょっとだけ残りがあります…。
えっと、荷物自体はそんなにないのに、なんでそんなに時間かかってるんや? お前は?
と思われるのはごもっとも♪

期限ギリギリにならないと行動出来ないのは、私の悪い悪い癖です・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
後、後生ですから私が引っ越しした後にミク関連のCD出すのやめて下さい、本当に(笑)
手荷物が増えるからwww
これでも、自分がどうしても欲しいCDのみにしかしてません(本当に)
ま、いっか…と思う物はmp3で我慢してますし…。
ぶっちゃけ、耳はそんなによくないので、音質とかあんまり分かりませんし。
ただ、さすがにアレンジが違うのは分かるんだお?


この日は、荷造りに精を出しておりました。



月曜日、何やったかを思い出せない時点で\(^o^)/オワタ



コミケ、三日目本当にお疲れ様でした。






来年は自分も戦死者リストに名前が載れたらいいな…と切に思います(笑)



コミケ、二日目、お疲れ様でした。





友人に買い物を頼んでいた私は、見事に友人が戦利品をゲットしてくれたようでウハウハです♪


夏コミ、一日目、お疲れ様でした! うりぼうです。




えー私は参加してないんですがね…。
今日はお盆のお墓参りしてきました。
明日は、後輩との飲み会です!
うひゃっほい♪

カラオケでボカロ曲歌ってやるぞー! うわ~ん! やっとやっと歌えると思うと…(´Д⊂グスン
何歌おっかな~wktk
なんか、ジョイはすごいボカロ曲追加されてるみたいですね…おおう。


おはようございます、うりぼうです。




おお! 久々にちゃんと日付通りに更新出来ております!
ただ、来週もしくは再来週当たりから、また更新が隔たるかも…。
えっと、引っ越しのために、PCをもう新居に送るからです…。
その間は、また携帯からカキコもしくは、親のPC借りてのカキコになりそうです。


今日は、朝から雨が降っておりました…。
夏の湿気を含んだじとりとした風と一緒に聴こえる雨音。
ゆっくりと横になって耳をすませて、瞼を閉じて自然の音楽に身を任せる。
時折自然の奏でる音に混じって、洗濯機のゴトゴトという機械的な音も混じって耳をくすぐる。
ほんの数分だけ味わいましたが、何ともいえない空間でした。
そのまま、溶け込んでしまいたい…そんな瞬間だったのですが…。
ゆっくりと横になったままになっている訳には当然いかない訳で…。
朝はそれでなくても、やる事多い訳で…。

結局、その後はすぐに起き上がって、一日の始まりをあわただしくスタートさせました(;´・ω・)

それでも、夏の雨の音とあの静寂な空間は好きです。
大好きではなく、好き。
あまりそこに居ると、世界から切り離されたようになってしまうから、大好きにはなりきれない。

こういう朝の夏の雨は、どことなく孤独感にさいなまれてしまうし、感傷的になるからすごくSSを書くにはもってこいだとは思うんですけどね~。

あいからわずスランプというか、文章の難しさに全力でブチ当たっております(´ヘ`;)


ってか、やる事多くて現実逃避したい(´Д⊂グスン



本当にメール返信してなくてすみません。

見ていないとは思うのですが、ベルーガさんへのお返事をずっとずっと出来ていない状態です…・。
本当に申し訳ありません。

ベルーガさんには感謝しても感謝しきれないのですが、近日中に必ずメールします。
本当にありがとうございます。
そして、ごめんなさい(><)



昔のSSを読み直して書きなおしたいと思えるようになる程には、少しは成長しているんでしょうか…( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


全て書きなおしたくてたまらなくなると思います。


今、見直す勇気がありません。





しかし、昔々のSSなんてほんっとに読めたもんぢゃない程出来のひどいものでした…。


今の私では、1時間で数行しか書けない。


昔々の私は、SSをすらすらと一晩徹夜して、20P近くを書きあげる事が出来ていたのですが…。


曲を現在エンドレスリピートしております。


私の入浴後は、それから先はその日のうちは書かないというフラグ(爆)


いつの間にやら8月、仕事やめたうりぼうです。




後ほど、たまった日付分消化しにきます・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・



『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』

鍋売り

Author:鍋売り
現在の日記の内容は久遠の絆オリジンのプレイ日記主体で書かせていただいております。

現在の閲覧者数:
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
本文: