FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

一日遅れの日記です、うりぼうです(爆)





ミエからまわってきていた本屋バトンです…。
私の事を彼女は何気に読書量が多い!? と申しておりましたが、そんな事全然ないです…。マジで…。( ; ゚Д゚)
私、誰よりも読書量がハンパなく少ないと自慢出来ますよ?
今頃になって、もっと読んでおくんだったと無茶苦茶後悔するぐらいです。
そんな私が、本屋バトンだなんて…。
とにかく、私の読書量の少なさを堪能して下さい(失笑)



『本屋バトン』


【雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?】

ちょっと前までは、Ane Can。最近は、MOREを購入してましたね。
今は、引っ越しの準備で荷物増やしたくないので購入してませんが…。
ってか、雑誌購入する賃金も今はちょっと控えたい感じですね…。
立ち読みはゲーム雑誌はこれも以前はよくチェックしてましたが、最近は全く(;´・ω・)
本屋自体に昔ほど入り浸ってませんね…。

【最近読んだ本は?】

Zoo1/乙一

ZOO〈1〉 (集英社文庫)ZOO〈1〉 (集英社文庫)
(2006/05)
乙一

商品詳細を見る


Zoo2/乙一

ZOO〈2〉 (集英社文庫)ZOO〈2〉 (集英社文庫)
(2006/05)
乙一

商品詳細を見る


失はれる物語/乙一

失はれる物語 (角川文庫)失はれる物語 (角川文庫)
(2006/06)
乙一

商品詳細を見る


某ニコ動の某お方の曲がきっかけで読みました(;´・ω・)
個人的に好きな作品は…

「Zoo1」
・SEVEN ROOMS―世間的にも評価が高い作品の意味が分かりました。ダークだから、黒乙一とか言われていますが、個人的には限りなく黒に近い白…いや白に近い黒かな? だからこそ、好き嫌いがハッキリ分かれるかなー。

・陽だまりの詩―もっとも一般受けすると思われる作品。多分、誰しも好感を持つ作品。

「Zoo2」
・落ちる飛行機の中で―会話が素敵。あんな状況での会話のテンポに惚れました。

・むかし夕日の公園で―ものすっごい短編。だけれど、この中に盛り込まれた内容の濃さに惚れた。
人によっては「は?」となる作品だと思われます。私も最初は「ん?」と思いました(苦笑)

「失はれる物語」
・失はれる物語―乙一さんの作品で多分一番好き。最初から最後まで衝撃うけっぱなしでした。これを題材にしてお話書けるなんて思ってもみなかったのと、たったこれだけの素材でこんな素晴らしいお話が書けるなんて…と思ったのがありました…。ってか、何よりも恋愛小説だと思う。いや、恋愛ではなく愛。ただ、これも賛否両論のある作品かなー。癖があると思います。
でも、私は好き♪

【どんな漫画が好きですか?】

昔は少年漫画系が大好きだったですが、最近はそういったものは避けるというか読むのを途中で挫折するようになりました(;´・ω・)
基本何でも読むんですが、ハガレンは本気で素晴らしい作品だと思います。
本当に久々にいい漫画に出会えたと感動しました。

後は花ゆめ系もちらほら…。基本、どんな漫画でも読みますね。

【買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?】

ちょこちょこあるけれど、それを好きな人もいるだろうからノーコメントで。
結構、途中まで読んでて何だかパターンが一緒になってる? と思った漫画があったので、
それはまとめて全部売ってやった覚えがつい最近ありますね(笑)

【本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?】

出た本の種類によりますね。
後は欲しいなーと思った本があった時はドカンと…。
平均なら月3000円ぐらい?

あ…同人誌になれば、それはもう…(笑)

【雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?】

問答無用で廃品回収行きですが何か?

【おすすめの本があれば教えてください。】

やはり、私がおすすめするって言えばコレでしょう?

ミミズクと夜の王 (電撃文庫)ミミズクと夜の王 (電撃文庫)
(2007/02)
紅玉 いづき

商品詳細を見る


何というか…だからジ●リは早くコレを早く映画化しろと…www


【これはよくないよっていう本はありますか?】

回してくれたミエと同意見になりますが…。
やはり、精神衛生上よくない本はどうかと思います。
分別のつく大人になってから読むべきもの。
年齢的な大人ではダメだと思います。
きちんと、理想と妄想と現実全てを理解してる人だけが読む娯楽としてならいいと思うのですが…。

あ…私が言うなって話ですよね…本当に申し訳ありません。
説得力ゼロです…(´Д⊂グスン

【本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?】

以前は一週間に一回もしくは、二週間に一回だけれど、今は月一回行けばいい方かな?

【買ったけど読んでない本ありますか?】

あります。
現在進行形では、小野不由美さんの「屍鬼」
奈須きのこさんの「DDD2」もまだ読んでないー。

後、友人に借りていた本もたくさんあったのですが、それは引っ越しのために一度返却しました。
京極さんの本と、エラゴンシリーズでした…。あ、バーティミアスも借りてたな…。

【バトンを回す5人】

見かけた方、どなたでもやってやんよ! という人がいらっしゃましたらぜひ♪

スポンサーサイト





明日は憑神見に行くぞ、うりぼうです。






明日はオフ友人とレイトショーで憑神を見に行く予定です。
明日は七夕ですね。
もしも、間に合えば何か明日の日記では大バカをやらかしているかもしれませんが、間に合わない可能性大です。
ちょっと、またも仕事中にネタが…(苦笑)
ってか、こんなに仕事中にネタネタ言うてると…

『お前、ちゃんと仕事してんのかよ?』

とか思われるでしょうが、一応医療関係の仕事ですし、曲がりなりにも人の命を預かっているので真面目にやってますよ。ええ。
って、なんだ、その疑り深い目はっ!!(爆)
これでも、仕事中は猫かぶりまくりだからオタオーラ全然出してないんですよっ!!
オタオーラ出すのは、仕事中でちょっとした合間ににやにやしてる時だけですよぅっ!!(爆)←それがヤバイ事に気づけ…

とにかく、明日に向けてのネタなんですけれども…出来上がる気がしねぇ(爆)
明日、仕事早出だというのに、コレからネタを形にしようとしてる事自体が自殺行為なのですが…やれるとこまでやってみようかと…。
でも、このネタ…間に合わなかったらホント、意味ないんですけどね(爆)




しのさんからバトンを受け取りましたので、それにお答えしたいと思います!!
以下、バトン回答です!!





▼続きを読む▼

書いてる時間は実は日付を越して、現在午前1時31分です、うりぼうです。





えりなんから頂いていた口調バトンーーー!!

 ■0:絶対掟は守ること
 ■1:回された人は回してくれた人が指定したキャラの口調で日記を書く事
 ■2:日記の内容は普段書くことと同じで構わない
 ■3:回されたら何度でもやること
 ■4:アンカーを突っ走る事は禁止されている
 ■5:口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること
 ■6:これ以外のバトンとかもらったらその回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
 ■7:最後に回す人絶対4人指定すること

『静留』指定でキタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!
(;゚∀゚)=3ハァハァ もう、もらった時点でテンションマックスハートでしたYO☆
ああん(〃▽〃) 本当に素敵すぎるバトンをえりなんありがとーーー!!

そんなわけで、以下嘘っぱち全開の京ことばですが、よろしければどうぞ。



▼続きを読む▼

私の時代がやってきた、うりぼうです。




ナンナンから超素敵バトンを受け取ったので…



わたくしの全身全霊をかけて、お答えしようかと思いますわ。


以下、腐った回答全開なので、気をつけて下さい。

▼続きを読む▼

名前が出た人は回答せねばならぬというバトンだそうです。

えー何気にチラホラと自分の名前が出ていたので、これは答えねば!!というわけで、延ばしに延ばしておりましたが、答えたいと思います~!!
イヤッフーーー!!

■名前(HN)
うりぼう

『知人に言われた性格』
最近多かったのが、天然説。
ち…ちがうっ!! 断じて私は天然ではない!
と思っているのはどうやら本人だけのようで…っておかしい…。
うん、皆が間違ってるさー。(爆笑)
あとは、日記とそのまんまの人ですね~。
………ちょっ!? (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ちょっと待ってください!? 日記そのまんまって!!
なに!? それってオフでも暴走しまくってるということですか!!(爆)
お…おかしい。(;´Д`)
自分ではクールなつかみどころのない性格のつもりだったのに…。
所詮はつもりだということか…。
ナチュラルはコーディネイーターには叶わないということかっ!!(爆)
あ、ナチュラルならカガリポジで……(カガリファンに殴られる発言をしなように…)


『連想(知人管理人さんのお名前)』
■かっこいい
ミツルさん・里緒さん
■可愛い
未來さん
■乙女
紗弥さん
■優しい
えりなん
■楽しい
ナンナン・こまりさん
■個性的
里緒さん
■天然
未来さん
■腹黒
あえて言うなら、皆様腹黒かと…(爆笑)
■変態
ナンナン!!(あえて声を大にして言わせて頂きたい)(笑)
■子供
いないですね~皆様大人であります!!
■大人
nomさん Luna★さん
■ツンデレ
うーん、彼氏や旦那様とご一緒にいたのを拝見していないので、
これは一概に誰とは言えませんね~(なんかすんげぇマジに語ってるよ…)
■萌え
紗弥さん。(すみません、お会いしたときから萌えてました)(爆)
■尊敬
皆様です。





えっと…個人的恨みを込めて書いた方もいらっしゃいますが…(爆笑)
こんな感じですかね~。
もっとたくさんの時間を皆様と過ごす素敵なことが出来たならばまたこの回答も変わってくるかと思います。
やっぱり、なんだかんだで私、一人の時間も好きですけど皆でワイワイしてる時間の方が断然好きみたいです♪

でわでわ、引き続き、里緒姉さんより頂いた誕生日バトンいっきまーす!!
トォッ!!




■誕生日バトン

01. あなたの誕生日はいつですか?
4月11日

02. 自分の誕生日で良かったと思う日はある?それはどうして?
特にないですね~。小さい頃は他の人より早く大人になれて嬉しいイメージがありましたが、こうね…ほら…年を重ねてくるとね…若さがうらやましくってさ…ははん。

03. 理想の誕生日プレゼントは?
その人が自分のために考えてくれてプレゼントしてくれたのなら、それが全て理想のプレゼントっすよ!! マジで!!

04. 現実は?
意外な人からのプレゼントが多くてすっごく驚かされて、嬉しい思いをさせてもらってますよ♪

05. 今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?
これはないな~(´Д⊂グスン

06. 逆に今まであげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?
誕生日プレゼントではありませんが…ふふ、『オスカル関連』のものは思い入れがあるっちゃありますな(爆笑)

07. 人の誕生日は覚えている方?
いや、これがほとんど覚えてな…ゲフンゲフン(爆)

08. いつか誕生日プレゼントに、恋人から年の数だけ薔薇は欲しいですか?
うわ~これはどうかな~。
でももらったらすっごく嬉しいかもしれない…。
でも、あえて欲しいとは思わないですね~。

09. 自分の誕生日の月の数だけ回して下さい。
4人か~。
じゃあ~。

ナンナン。
えりなん。
紗弥さん。
双海さん。

スルー可能ですので!!

ナンナンより渡されたバトンです!!
でわでわ、行ってみようーーー!! イェア!!




☆プリンセス、あなたの王子さまを教えて下さい(何人でも可)

プリンセスという言葉に恥じらいを感じる年齢になってしまったアタクシは間違っているでしょうか?
いやいや、そうじゃなかった(爆) 質問に答えねば…(;´Д`)

御門 武@久遠の絆(しかし、万葉にとっての王子様であって欲しい)
リュケイロム・エル・ケル・グランバニア(リュカ)@ドラクエV小説
(もう、彼は永遠の王子様、いや王様か?)
カイム@DOD(ヤツこそ、最悪最強の王子だと思う)
キラ・ヤマト@ガンダムSEED(王子っていうより、キラ様って感じだいたい、王子はイザークな気がしますよ…)

☆あなたの好きな王子さまのタイプを教えてプリーズ

あえて、好きなのはないのですが…いや、その時その時によって、惚れるので…。
うーん、カッコイイ部分や人間的に素敵な部分があれば好きになるかな?

☆王子さまと出会う理想のシチュエーションは?

そんなん、野原やどっかでお花を摘みに行ってたら、(そのシチュ自体が痛いと思え…)バリバリお約束の悪党が現れて、あわや貞操の危機!? な場面に白馬に乗って王子様登場!! これしかないでしょうっ!!
(ほんと、もう病院行け、お前)(爆)

☆王子さまにしてほしいことは?

賞味期限切れの食べ物を食べて、気を失ったアタクシに目覚めの愛のチッスをぶちかまして欲しい。
(その哀れむような目でアタクシを見るのをやめて下さい)

☆このバトンをプリンセス五人に回してください★★

全国のプリンセスよ、どうぞ受け取って下さいませ。

…ミッミミミッミラクルッ!? ミ…ミッミックルンルン♪
ミミミッミッラクルッ…ミックル…ンルン♪

えー、『恋のミクル伝説』がものの見事に頭から離れなくなり、今日の仕事中ずぅっと脳内で朝比奈みくるさんが歌ってらっしゃいました。
・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

ってか、穿刺中に頭の中でエンドレスで鳴り響いたときには、もう本当にどうしてくれようかと思いました…(;´Д`)
えー暴露すると………

そのおかげで見事に穿刺に失敗しかけるという最悪な出来事を引き起こしかねない状況にまで追い込まれたワケです…。
恐るべし…恋のミクル伝説っ!!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!



さてさて、愛しの里緒姉さんからバトンを受け取りましたのでお答えしたいと思いま~す!!


123代目進化バトン
※気に入らない質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えて下さい。
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい。



■ 好きなアーティスト3人。
最近は、これと言って好きーー! というアーティストはおりませんね。曲で、『あ、この曲好み~♪』というのがあれば購入したりレンタルしたりですね。
昔はもう、ZARD命人間だったのですが…うふふ、あの頃はまだ若かった(爆)
あえて、アーティストを上げるとしたら、倖田來未さん、柴咲コウさん、片霧烈火さんかな~♪

■ 何をしてる時が一番楽しい?
ゲームしたり、ネットしたりももちろん楽しいのですが、親しい友人達との交流がなんだかんだで一番楽しかったりします♪
もちろん! オフ会もっ!!

■ 最近見た夢は何ですか?
なんか、P3関連の夢を見た気がします…(苦笑)

■ 過去に戻れるとしたらいつの頃の自分を覗きにいきたい?
小学校5~6年の頃。ちょっとその頃、人を精神的に傷つけてしまったことがありまして…出来ることならそれを阻止したいのです。
今でも後悔してる出来事だったりします…。

■ 好きな映画(邦・洋・アニメなんでも)は?
すっごく好きー! という映画はないかな~。
基本的に何でも見ますからね~。
アニメはジブリ関連好きですし。
邦画も案外見たりします。
洋画はアクション物が好きかな~。
ただ、一つだけあげるとしたら……。

『ハチ公物語』は永遠の名作です!!

これだけは絶対に譲れねぇっ!!(ギリギリ)

■ 好きな本(小説・漫画なんでも)は?
手放してない本といえば~

ねこねこファンタジア
彼氏彼女の事情
赤ずきんチャチャ
天使な小生意気 etc…

今のところ思い出せるのはこのぐらいかな~。
今現在集めてる本は…

ケロロ軍曹
ブリーチ
SA
かりん
ツバサ etc…

実際はもう少し集めてるかもしれませんが、最近は結構花ゆめ系統が多いかもしれませぬ…。

あ!! 好きな本というかオススメ本思い出したっ!!

小説ドラゴンクエストV!!

これむっちゃ好きなんですっ!! リュカ~♪


■ 今、一番ほしいものは?
全て自分のために使える時間。
やっぱ、時間が何より欲しいものなんですよね~。
仕事の時間を全て、ネットしたりゲームしたりHPなんとかしたりしたいんですよ…。

■ 今、ハマっている事は?(ゲーム、漫画、食べ物なんでも可)(追加)
P3の主ゆか。
戦国BASARA2

■ 無責任にバトンを5人ばらまいてください。

えりなん
未来さん
紗弥さん
Luna★さん
双海りくさん

もしもまだ答えてなければよろしくお願いします~。





ミミッミミッミラクルっ♪ ミ…ミックルンルン♪
ほんと、もう助けて……・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・

ナンナンよりいただいてしまいました。
地味にナンナンと携帯メールにて二人ファフナ祭りやったりしてます(笑)
ほんと、もうナンナンと語り合ってたらまた一話から見直したくなってきたよもうぅ~
(〃▽〃)キャー♪
全部物語り理解してから見直すとまた違った見方が出来るかもしれません。

さて、以下はファフナーバトン!!

ネタバレになりますので、続きを読むからどうぞ。

▼続きを読む▼

遅くなりましたが、ノムさんから頂きました師弟指定バトンについて答えたいと思いまーす!!
「ケロロ軍曹」もしくは「ギロロ&夏美」でとのことですが、「ケロロ軍曹」で答えさせていただきます!!

うりぼう、いっきまーす!!

・最近思う「ケロロ軍曹」
私は、セカンドシーズンの最後の方から視聴を始めたわけですが…。
見ればみるほど、ファーストが一番面白かったんだということを痛感させられてなりません(苦笑)
がんばれ三年目(;´Д`)

・この「ケロロ軍曹」には感動
アニケロのファースト最終回。
よもや、蛙軍曹で泣かされるとは思ってもいなかった。
ケロロと冬樹のやりとりに感動。

・好きな「ケロロ軍曹」
ケロモアタマの三角関係がすごく好きです。(笑)
ワンパターン化してますが、ソコがいいんですよ(笑)
安心して見れるお約束という感じがすごく好き。
あとは、女の子主体の話とか好きっすね~。

・直感的「ケロロ軍曹」
アニメのギャグセンスで直感的に『やべぇ、面白ぇ、ハマるかも』と思いましたね(笑)
そして、今に至る。見事に侵略されてしまいました。

・こんな「ケロロ軍曹」はいやだ
パートナー同士での本格的な戦いはあまり見たくないな~と…。
ペコポン人と本当に対立するのだけは嫌ですね。
なんだかんだで、ペコポンを守る側について欲しいです。

・この世に「ケロロ軍曹」がいなかったら
アタクシ自信が侵略されることはなかったです。
あと、蛙に愛着がわくことはなかったと…(爆笑)

次に回す人(『指定』付きで)
すみません。今回はパスさせていただきます!!

『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』

鍋売り

Author:鍋売り
現在の日記の内容は久遠の絆オリジンのプレイ日記主体で書かせていただいております。

現在の閲覧者数:
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

名前:
本文: