*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



ど、どうも……お、お久しぶりすぎです……。
生きてます……鍋売りです……(;^ω^)

2012年最後の日記からなにがどうして今まで放置していたかと言いますと……。


某DMMの艦隊ゲームにハマったり、某DMMの刀剣ゲームにハマったりしておりまして……。


本当に申し訳ございませんでした(土下座)

ここ数か月前に艦隊も刀剣も、もういいかなーと思いまして……卒業という名目でプレイを自重することにいたしました。

そして、原点回帰しようという事もあり、もうこの日記自体読んでる方いないとは思われるのですが……。



近日中にプレイ日記再開させようと思っておりますド━(゚Д゚)━ン!!


ただ、あまりに年数が経ちすぎているために内容を忘れかけておりましてですねw
とりあえず昔の自分のプレイ日記を読み返すという羞恥プレイをやりましたwww


そして以外や以外、赤面したり昔の自分に叱咤するかとおもいきや……意外にも毒舌ながらも同意してしまったというねw
かなり辛辣なプレイ日記なんですけれど、それでも客観的に見てる部分もあるし衝動的に書きなぐっていたにしては、
どこか冷静に対処している所もあって、

「おいおいおい! 昔の自分やるやんけー!!」

と感心してしまった次第でございますw

というわけで、昔の自分のプレイ日記を読み返しながらもオリジンを最初からちょっとプレイし直すことにしました。

プレイ日記再開はこのプレイ日記を書いていいる所以降に自分のプレイが進んだら再開しようと思いますので、
もうしばらくお待ちいただけると幸いです。

なるべく早くこの日記の部分までサクッとプレイしたいと思っておりますので♪

ではでは~


あまりの放置っぷり、本当に申し訳ございませんでした(;´Д`)

明日からオリジンプレイ再開しようと目論んでおります。
2012年が終わるまでに出来れば1週はしておきたいというのがありましてw

しかもPSP版の移植久遠の絆も全く手付かずじまいな上に、フルボイスも全く手付かずという。
来年からはいいかげんHPもどうにかしたいというのがありましてね。


ここ数年? にはなるんだろうか……SSを全く書いていないというのもどうかなーというのがありましてですね。
うむ、SS書きたいなーという衝動にも駆られているというのもあります(´・ω・`)
SS書きたいとなったのは、マイナージャンルにハマる傾向に最近なってきておりましてですね。
うむ、つまりは全くもって供給が足りてない状態なんですねw
需要はこんなにあるのに、供給足りないとかああああ!! ってことはアレだろ? 自分でやれ! って事だろ!
しかし、自分でやるにしてもあまりにSS書いてなかったというのがありまして……(;´∀`)
いいかげんぬるま湯に使ったままなのもダメだと思いまして、来年の抱負としましてHP再開。
オリジンクリア(2012年に出来なければ)。
そしてSS書きとしての修行。
この三つを目標にしたいと思います。


実は以前書きかけていたオリジンプレイ日記があるのですが、あまりに中途半端な所で止まっているのでもう少しまとめてから投下しようかと……。
今日出来ればいいのですが、無理ならば明日以降にまとめて投下します。

こんな私ですが、これからもお付き合い願えれば幸いです。

メリークリスマス!!


題名、何も間違ってないです( ^ω^)おっ
とうとう噂のあの場面に到達しました!

これで、平安編どのぐらい進んだのか分かりませぬ……。
メモ帳しながらのプレイなんで実際はそんなに時間はかかってないとは思うのですが…。
現時点で10時間は越えていたとかwww
まだ平安終わらないとかwww

たしかCSの時も万葉トゥルーは相当時間かかった気がします。
当時はもうどっぷりとハマりこんでいて、徹夜近くまでやっていた気がしますよ(笑)
20時間は軽く超えていたと思うんですよね。
もっとかかっていたのかなぁ(苦笑)
ADVはほぼ初で、こんなに時間がかかる物なんだと思っていたのですが、
久遠が特殊だっただけっていうね(笑)
でも当時攻略サイトなかったら、私は確実に最後のEDでマジ泣きしてましたね(笑)
トゥルーエンドの方じゃなくて万葉エンドに行ってたよね…っていう(笑)
あれは、製作者側もしめしめwww だったに違いありません(笑)
久遠に関して、泣きゲーと言われていますが私は当時泣きませんでした(笑)
うーん、結局大丈夫だよね♪ と軽く考えていたからかなぁ。
でも、本当に壮大なドラマを見せてくれて終わった後の達成感は素晴らしかった。
だからこそ十年経った今でも愛してるゲームの一つになってるんですよね。

私の愛してやまないゲーム聖剣伝説(初代GB版)FFX、久遠の絆
この三つは不動ですね。
そして、この三つに共通する点といえば(笑)
どの作品もリメイクというか続編が出されているというね(失笑)

聖剣→新約
これに関しては、当時あまりのひどさにこんなに怒りを覚えた事はないと思ったゲームでした(笑)
それでも我慢して我慢してクリアした自分は本当によくやったと言えるwww
今でも腹が立って仕方がないリメイクです。
これもね、リメイクって言わなきゃよかったんですよ(´ヘ`;)
完全別物ならここまで毛嫌いしなかった(笑)
正直、今回プレイしてるオリジンよりも改悪です←
ここからスクエニのリメイクは信用ならねぇ! ド━(゚Д゚)━ ン !!! というトラウマが生まれた。

FFX→X-2
これは、当時スタッフの発言にブチ切れたwww
ユウナに関して、二年も経った恋人を思い続ける年齢? というふざけた発言。
今でも本気で爆発しろwww と思います。
そして、これは一部のスタッフさんのおかげで自分的に許せたゲームです。
ええ復活エンドね。これなかったらマジディスク叩き割って二度とこの社のゲームは購入しなかったと思いますよ。

久遠→オリジン
現在絶賛プレイ中。
色々と凄い事になってますけれど、某所のネタバレ読む限りでは、これもどうして別物として
やってくれなかったんだと(´Д⊂グスン
現在やっている平安編は比較的CSファンも完全新規と言う事で受け入れている意見が多いのですけどね。
噂の昭和編が楽しみですお(笑)
後は現代との齟齬。
これはクリアしてみないと分かりませんね(笑)



今回はダラダラとすみませんでした。
明日から来週の水曜までプレイ出来ない環境なので、ご愛敬という事で (。・x・)ゝ


では、今週最後のプレイ日記! ネタバレ全開ですが、どうぞ♪


それと、拍手ありがとうございます!(笑)
本当に励みになっております。
こんな調子でふざけた日記ですが、クリアまでお付き合い願えたら…と思います♪
でも…その…あの…ウザクないですか?(笑)



▼続きを読む▼

ものすごくお久しぶりです。
うりぼう改め、ぼたん鍋です。


7月1日発売の久遠の絆オリジン(R-18PCゲー)のプレイ日記用に期間限定で復活する事にいたしました。
プレイ日記が完了次第、また潜る事になりますが、もしよろしければそれまでお付き合い下さいませ。

いいかげんHPもどうにかしようと計画中ですが…。


大変長らく、放置しており申し訳ございませんでした。うりぼうです…。




ああ、何というか平仮名でHNも書くのすごい久しいです(笑)
とりあえず、生きてます(苦笑)


えっとですね…近々一気にリクエスト消化して…本館を一度閉鎖させていただこうと考えております。
そして、コチラのブログも一旦閉鎖させていただきます。
いえ…閉鎖ではなく…凍結かな?
一度退会して、その後、もう一度アドレスを新しくてして一から踏み出します。

その時、コチラのブログからはリンクを張らないので…もしも、本当に奇抜な方がいらっしゃり(苦笑) 今後も私なんぞの生存を知りたいという方がいらっしゃいましたら、連絡先メアドを掲載させていただきますので、そちらまでご一報願えれば…と思います。

連絡先メアドは閉鎖前に貼りだしますので…。


ちなみに、今度新しく心機一転してサイト&ブログを立ち上げる際に、HNを変更してます。
某所ではもうすでに使っているHNで…今のHNとさほど変わらない物なんですがwwww




新サイトは完全によろずサイトでやっていこうと考えておりますので…。
FF関連の小説は…手直ししたら掲載するかも…です。
久遠はそのまま残します。

またしばらく潜ると思いますが、それでも水面下で生存しておりますので…(><)



文字を連ねて、メロディのように吐き出したい、うりぼうです。





久々に、文字を単なる文字じゃなくて、一つ一つ組み立てて、紡いで、形にして生み出したい衝動にかられてます…。
大スランプに見舞われてからこういう気持ちになるのは本当に久方ぶりで…。
この溢れ出るようにこぼれ落ちる気持ちを、素直に生み出してあげたいです…。

オンラインに出せるような質にはまだまだ遠そうですが、オフラインでのオリジSSに手をつけたいと思います。
オンライン用の、こまかれもぽつぽつと、地面にじわりと染みてく雨のように出せていけたらいいなー。



お久しぶりです、うりぼうです。





久々に、自サイトの別館のSSを読み直してみたら…あまりのヒドさにしにたくなりますた(´Д⊂グスン



えー。うりぼう復活です。





某所では、カキコしまくりだったのですが、コチラではお久しぶりになってしまい、申し訳ありません。
ようやく新生活が少しばかり落ち着きましたので、そのご報告にまいりました。

ただ、結婚して、主婦になって…毎日更新はどうなるかまだ分からない状態です。
なので、これからは毎日更新はちょっと…(´Д⊂グスン
これだけは続けたいと思っていたのですが、もう一つカキコする所を持ってまして、そちらの方に書いてしまうと、どうしてもコチラが…。
なるべく更新するように心がけますので、それでもよろしければ、これからもよろしくお願いします。

SSを書く時間がなかなか取れない現状ですが、それでも消化したい、吐き出したい気持ちは日々大きくなっていますので、少しずつ出せていけたら…と思います。



コチラの日記にカキコ出来ない、うりぼうです。




正確には、今晩からネット環境から離れます。
復帰は今月末予定しておりますので…。

復帰した時は、新たな環境に居るので、またしばらは毎日更新出来ない可能性高いですが、
が、がんばります!!

メール返信、取り急ぎこれからしますので(><)


一昨日と、昨日の日記でも書いたのですが、22日以降、もしかしたら、21日以降になると思われますが、末日まで、こちらの更新出来なくなります( ; ゚Д゚)

個人的なイベントと引っ越しがありますので…。
ネット環境から離れるのもありまして、復帰? は9月末日になると思われます。


『久遠の絆 再臨詔 フルボイス版』

鍋売り

Author:鍋売り
現在の日記の内容は久遠の絆オリジンのプレイ日記主体で書かせていただいております。

現在の閲覧者数:
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名前:
本文:

